よくある質問

FAQ

注文について

カートに商品を入れた時点で、在庫は確保されますか?

A:確保されません。

カートに商品を入れた時点では商品の在庫は確保されておらず、注文完了時に在庫が確保されます。
そのため、カートに商品を入れた状態で、別のお客様が先行して注文手続き完了された場合は、在庫数によっては売り切れとなることがあります。
また、カートに入れた状態が長期間に及びますと、ご注文時において在庫状況、商品価格等が異なることがございます。予めご了承ください。

注文確認メールが届きません。

下記の可能性がございますのでご確認ください。

  • ご注文時に登録したメールアドレスに誤りがある場合
  • Webメール(gmailやYahoo、Outlook.com等)をご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • 携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)をご利用で、ドメイン指定をされている場合は、当サイトからのメールが受信できない可能性があります。「@cicca.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。

注文確認メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

注文後に商品を追加・変更できますか?

A:出荷準備前であれば可能です。

注文確定後の注文内容の追加・変更につきましては、商品の出荷準備前でしたらお受けすることが可能です。
ご注文いただいた商品や数の変更、追加をご希望の場合は、速やかにお問い合わせフォーム よりご連絡をお願いいたします。

ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、ご注文の変更を承ることができません。あらかじめご了承ください。

商品の数量変更・追加・変更希望により、商品代金と差異がある場合は、返金及び再決済の手続きのご案内をさせていただきます。

注文のキャンセルはできますか?

A:出荷準備前であれば可能です。

商品の出荷準備前でしたら、ご注文キャンセルをお受けいたします。
ご注文のキャンセルをご希望の場合は、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

※【ご注文番号】もしくは【ご注文時のメールアドレス】をご記載ください。

ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、キャンセルを承ることができません。あらかじめご了承ください。

配送先住所を変更できますか?

A:変更可能です。

お問い合わせフォームより、正確なご住所をご連絡ください。

必ず【ご注文番号】もしくは【ご注文時のメールアドレス】をご記載ください。
なお、既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができない場合がございます。
予めご了承ください。

※請求先住所はセキュリティの関係上、変更を承ることはできません。

商品について

ベビー袴はどのような場面で着用できますか?

100日祝い(お食い初め)から始まり、ハーフバースデー、初節句、1歳の誕生日(一升餅祝い)など、お祝いの記念日にご着用いただけます。
その他にも、お正月や七五三にお供されるお子様などに最適です。
また、スタジオ等での記念撮影をされる場合にも「衣装持ち込み」でご使用いただくことも多いです。

一生に一度の大切なお祝いに、ぜひご着用いただけますと幸いです。

着物と袴を別々に注文できますか?

A:できません。

上下セットでの販売となっておりますので、別々でのご注文はできません。
何卒ご容赦くださいませ。

ギフトについて

ラッピングは対応していますか?

A:袴の商品のみ対応しております。

「ギフトラッピング」 をカートに入れてご注文ください。
ギフトラッピングをご希望の場合、2営業日後の発送となる場合がございます。

価格がわかるものは商品に同梱されますか?

A:ギフトをお選びの場合は同梱されません。

ギフトラッピングをカートに入れてご注文いただいた場合は、納品書や明細書等は同梱しておりません。

お支払について

どのような支払い方法がありますか?

お支払いは以下の方法からお選びいただけます。

  • クレジットカード(VISA, Master, AMEX, JCB)
  • Amazon Pay
  • 楽天ペイ
  • Apple Pay*
  • Google Pay*
  • Shop Pay
  • 銀行振込
  • 代金引換

【銀行振込について】

「ご注文確認メール」に記載されている銀行口座へお振込ください。
お振込手数料はお客様のご負担となります。
お振込名はご注文者様と一致するようお願いします。

【代金引換について】

別途代引き手数料がかかります。
¥10,000未満・・・330円
¥10,000以上 ¥30,000未満・・・440円
¥30,000以上 ¥100,000未満・・・660円
¥100,000以上 ¥300,000未満・・・1,100円

※Apple Payは「iPhone, iPad, Apple Watch, Mac Book Pro」にて「safari」ブラウザを使用の場合に限ります。
※Google Payは「Google Chrome」「Mozilla FireFox」「UC Web UC Browser」ブラウザを使用の場合に限ります。

注文後に支払い方法を変更できますか?

A:できません

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。
予めご了承ください。

配送について

送料はいくらですか?

15000円以上のご注文の方は送料無料となっています。
15000円未満の場合、全国一律770円です。(北海道・沖縄除く)

  • 北海道 1,100円(税込)
  • 沖縄 1,100円(税込)
お届け日時は指定できますか?

A:指定可能です。

カート画面にて、お届け希望日時の指定が可能です。
ご注文日から3営業日後の日付から7営業日まで指定ができます。

最短での発送をご希望の場合は、「なし(最短希望)」に設定ください。
7営業日以降の日付指定をされたい場合は、「なし(最短希望)」に設定いただき、「ご注文メモの追加/熨斗の表書き」欄へご希望日をご記載ください。

※銀行振込での決済にてご注文された場合は、入金確認のタイミングによりご希望に添えない場合がございます。
※予約商品では、お届け希望日を承ることが出来ません。商品ページに記載された発送予定日が最短のお届けになります。

商品はいつ発送されますか?

A:通常は2営業日までに発送となります。

ご注文をいただいた日を起点に、翌々営業日までに発送いたします。

※営業時間外のご注文は翌営業日がご注文日の起点となります。
※営業時間「平日10:00〜16:00」
※土日祝日は休業日にて発送手続きは行っておりません。

予約商品は設定された発送予定日になります。
北海道・九州地方・沖縄・離島は発送から翌々日のお届けとなります。

お祝い行事になんとか間に合わせたい!

A:できる限り対応致します

一生に一度のお祝い行事、なんとか間に合わせたいお気持ちは十分承知いたしております。
お祝い行事に間に合うよう、配送の手配をできる限り対応は致しますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。

メールアドレス:wappa[at]cicca.jp  ※[at]を@に変更して送信してください。
電話番号:(平日 10:00〜16:00)
※ご希望に添えない場合はご容赦くださいませ。

予約商品について

予約商品の発送日を前倒しすることはできますか?

A:できません

予約販売商品は当店に未入荷の商品でございます。
その特性上、設定している発送予定日を早めることはできません。
何卒ご容赦くださいませ。

また、想定外の生産の遅延や、物流網の遅延により予定していた発送日から遅れてしまう可能性がございます。
遅延が発生した場合は、迅速にメールにてご案内を申し上げます。
遅延の理由によるご注文キャンセルは全て受け付けておりますので、ご希望の際はお申し付けください。

予約商品の発送前に追加注文はできますか?

A:できます

発送準備前でしたら注文の追加が可能です。
下記内容をご記載いただき、「」へメールにてご連絡ください。

【注文番号】
【ご注文者様】
【追加希望商品 / 個数】

ご連絡いただきましたら、当店より追加注文の手続きをご案内いたします。
※追加注文により当初の発送予定日に間に合わない可能性もございます。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品

原則としてお受け致しておりません。
予めご了承くださいますようお願い致します。
ご事情等がございましたら、ご相談くださいませ。

お客様のご都合による交換

交換手数料・送料として¥○○○円(税込)ご負担いただいております。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
商品のお届けから7日以内に「」へメールにてご連絡ください。
その際には、下記内容をご記載ください。

【 注文番号 】
【 ご注文者様 】
【 交換理由 】
【交換希望商品】
ご連絡いただきましたら、当店より交換の手続きを改めてご案内いたします。

※下記の条件は交換・返品が受けられません

  • お届けから7日以上経過した商品
  • 一度でもご使用になられた商品
  • 洗濯・クリーニングされた商品
  • 商品のタグや、付属品などを紛失・汚損されている商品
  • お客様により汚損・破損された商品
不良・破損について

万が一不良品等がございましたら、商品到着後7日以内にメールにてご連絡いただけますようお願い致します。

その際には、大変恐縮ですが不良箇所などのお写真をお送りいただけますと、商品再手配等の迅速な対応をさせていただくことが可能となります。

お問い合わせメールアドレス:

納品書・領収書について

領収書は発行できますか?

A:発行可能です。

ご注文完了ページに「領収書を印刷する」ボタンがありますので、そちらよりPDF出力が可能です。
宛名と但し書きをお客様にてご変更いただくことが可能です。
また、手書きの領収書や、その他レイアウトの領収書はご用意がありませんので予めご了承ください。

※代金引換にてご注文いただいた場合は、配達員からの領収伝票が正式な領収書となります。

納品書は同梱されますか?

A:同梱されます

当店では「ギフトラッピング」がないご注文には納品書を同梱しています。
注文日・注文番号・商品名・数量・単価・合計金額・配送先が印字されています。
納品書が不要な場合はカート内のメモへ【納品書不要】とご記入ください。